ほっと倶楽部


ほっと倶楽部の概要
ほっと倶楽部は、介護・福祉に関する様々な事業を展開しているある会社が運営している介護・福祉教室です。
開講されたのは約10年前で、その10年の間で何と15000人もの人達の研修を無事修了させたという実績を持っています。
開いている講座やセミナーをお得な値段で受講できる割引サービスなどもあり、さらに普段は普通に働きながら講座・研修を続けていく事もできるのです。
これから初めて介護職を目指す方も、既に介護職で活躍中だけどさらにスキルアップしてもっと活躍したい人も大歓迎で受け入れてくれるので、やる気がある人はぜひこの教室の門を叩いてみてください。

新しく「喀痰吸引等研修」がスタート
今から数年前、それまでは医師や看護師といった職業の人しか行う事ができなかった医療行為の一種である「喀痰吸引」が、ある法律の改正によって介護職員も条件付きで介護の一環として行う事が可能になりました。
介護職員が喀痰吸引を行う為の「条件」とは、吸引を行う時は専門の看護師が傍にいる事と吸引を行う介護職員は予め新しく出来た「喀痰吸引等研修」を修了しておく事の二つです。
そこで、現在日本のあらゆる介護・福祉の研修を行う施設で新たに「喀痰吸引等研修」が導入され、ほっと倶楽部でもこの研修が行われるようになりました。
第1号研修と第2号研修と第3号研修の3種類の研修があり、その中から自分の目的に合った研修を選ぶ事ができます。
インターネットを使って研修の応募も気軽に出来、特に資格を持っていなくても喀痰吸引の知識や技術を学べるのが大きな特徴です。

この記事のまとめ
このようにほっと倶楽部の喀痰吸引等研修は、受講がとてもしやすく初めての方でも介護のスキルアップを目指す事ができます。
この研修で得た技術や知識は、修了者のこれからの介護の仕事を支えていくとても大切な宝物となってくれる事でしょう。
皆さんもこの研修を通してさらなる介護のスキルアップをしたいと思ったら、ぜひほっと倶楽部に研修の応募をしてみてください。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。


このページのトップへ