カレッジ大阪


未来ケアカレッジの基礎知識
未来ケアカレッジとは、介護・福祉関係の仕事を行う為に必要な「資格」の取得を目標にした、様々な講座・研修を開いている訓練校です。
この訓練校は、大阪にある350件もの介護福祉施設と密接な協力体制をとっており、受講者の皆さんの就職などを全面的にサポートしています。
さらに大阪のある大きな規模を持った介護福祉の専門学校とも協力し合う事で、かなり専門的な知識や技術を勉強できる講座を開く事に成功しています。
他にも、一人一人に合わせた適切な就職サポート体制や、初心者向けの基本的な講座から専門的な事を学ぶ高度な講座まで幅広い種類の講座を開いているのが大きな魅力の一つです。

主な講座の種類と内容について
この訓練校で行われている様々な介護・福祉関係の資格取得を目指した講座・研修の種類と内容について、これから説明しようと思います。
まず介護の事に関してまだよく分からないという初心者の人におススメなのは、介護の基本について学べる「介護職員初任者研修」です。
この研修で介護・福祉に関する様々な基本的知識や技術を身に付ける事で、自らの介護技術の土台が完成します。
基本がばっちり出来て、さらに上を目指したい人には介護福祉士の資格取得を目指した「実務者研修」や喀痰吸引の技術や知識を学べる「喀痰吸引等研修」などがおススメです。
その他にも、介護・福祉の仕事で使う事になる福祉用具の販売やレンタルの仕事をしたい人におススメの講習会や、ガイドヘルパーという介護職員を養成する為の講座などがあります。
受講者達のそれぞれの目的によって、どの講座・研修が適切なのかは違ってくるので、どの講座を受けたいのかよく考えて選ぶようにしましょう。

今注目の新たな研修「喀痰吸引等研修」について
上記にも書いたように未来ケアカレッジには多くの種類の講座・研修がありますが、その中で最近注目を浴びているのが2012年から始まった「喀痰吸引等研修」です。
この研修を修了すると、それまでは医師や看護師しかできなかった喀痰吸引という医療行為が、介護職員でもできるようになります。
内容はそれなりに厳しいですが、介護のさらなるスキルアップが期待できる素晴らしい研修なので、ぜひ受けてみる事をおススメします。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。


このページのトップへ