喀痰吸引等研修 > 喀痰吸引等研修について > ケアマネージャーの資格手当の相場

ケアマネージャーの資格手当の相場


ケアマネージャーは、給料が安い?
ケアマネージャーとは、最近でもよく聞く職種名となりましたが、通常の名前は、介護支援専門員となります。
どのような仕事をするのかというと、介護が必要になってきた人の為に、プラン作成をしていくというお仕事です。
そんな仕事ならと思うかもしれませんが、残業や休日出勤がとても多い仕事のようで、その割には、給料はとても少ないといえます。
人の為に、体を動かして、休みなく働いて、手取りで20万もいかないというくらいが給料のようです。
働く仕事先によって、給料は大きく変わってきます。
介護の仕事は、とても大変な仕事なのですが、低賃金として有名な職種です。
働く場所が介護しかなかったというのであれば、続けるのが難しいかもしれません。

ケアマネージャーの資格手当とは?
ケアマネージャーは、給料が安いのですが、是非やってみたい仕事をいうのであれば、資格を取得するべきでしょう。
介護の為のプラン作成というのは、ケアマネージャーしか出来ませんので、資格手当を多めに出してくれるところもあります。
資格手当が高いところであれば、一万円、一般的なところであれば、五千円くらいかもしれません。
大体が五千円から一万円をいうのが多いです。
資格が無いよりは、あったほうが、資格手当が付きますので、持っていて損はしないでしょう。
しかし、資格手当は、正社員であれば頂けるというところがほとんどです。
パートやアルバイトであれば、資格手当が無い分、多少時給が上がるかもしれません。

ケアマネージャーの資格

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。


このページのトップへ