ケア資格ナビ


全国のスクールの講座情報をまとめて確認・請求
全国で介護・福祉・医療系資格を取得できるスクールの講座情報を一度にチェックでき、かんたんに講座を比較して無料で資料請求できるのがケア資格ナビです。
年間利用者が100万人を突破するなど、介護資格への関心の高さも伺えるWebサービスですが、喀痰吸引等研修を実施している、またはカリキュラムに喀痰吸引等研修を組み込んでいるスクールや講座も探すことができます。

資料を一括請求できて比較がカンタン
ケア資格ナビに掲載されている講座やスクールの情報をサイト上で確認できるのはもちろんですが、気になる講座やスクールの資料を一括請求できるのが大きなポイントです。
手元に資料を取り寄せることでじっくり比較でき、それで気がつくことも多いかもしれません。ペーパーレスの時代になってきているからこそ、紙の資料をしっかり用意しておけば思いついた時に資料で確認できますし、誰かに相談する時にも便利です。
サイトからの資料請求がうまくいかない場合や、操作がよくわからないという場合は、フリーダイヤルでも資料請求を受け付けているので、パソコン操作に慣れていない人でも安心して資料請求できます。

喀痰吸引等研修を探すなら「実務者研修」をチェック
喀痰吸引等研修は介護の現場で活躍している人向けの資格なので、単体での資料請求はできませんが、喀痰吸引等研修をカリキュラムに含む「実務者研修」をおこなっているスクールや講座があります。
実務者研修は他の介護の資格を持っていなくても受講でき、実務者研修を経て実務経験を積むと国家資格である介護福祉士の受験資格を得ることもできます。
無資格からの実務者研修は受講時間がもっとも多くなりますが、他の資格を取得する費用や時間を節約でき、介護の現場でも資格修了者としてより必要とされる存在となるのでおすすめです。

利用者の声
ケア資格ナビで実務者研修の喀痰吸引等研修を受けた人の口コミをご紹介します。
「介護の資格を目指しましたが何が良いかわからず、このサイトで調べて実務者研修を目指しました。各スクールの特徴をしっかり比較できるので、自分に向いているスクールを選んで受講できました。」

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。


このページのトップへ