ニチイ


筆記試験問題

ニチイとは

ニチイの創業は1960年後半12月で、設立年月は1970年代前半の8月です。

ニチイの従業員は、誠意をもって社会に参加する事を正しいと信じそれを堅く守っています。

社会的な責任をしっかりと果たせるよう、プライドを持った言動で未来への可能性にチャレンジしています。

そして、自分たちの業務の質を向上させることにより、満たされた人間生活の向上に役立つように尽力します。

ブランドスタートメントとは

人は元々優しい部分を持っており、助けが必要な人に対し手を差し伸べ、悲しんでいる方がいると、励ます事ができます。

それが、ニチイが以前から進めてきた、プライドを持ってしている仕事内容です。

そのうえ超高齢社会を迎える日本の未来を考えるとき、介護と医療を行なう人材を育てる為の教育が重要となってくると確信しているのです。

人材育成をする為に、ニチイでは幾つかの医療と福祉関係の資格を取る為の講座があります。

そのなかで実務者研修が現在一番注目されています。

実務者研修は、取り止めとなったホームヘルパーの2級の代わりとなる介護職員初任者研修の上位の資格です。

今後は、介護福祉士の資格を所持してなければ、介護の職業に就けないようにする動きがあります

ですから人の為の職業に就いている幸せを感じながら、今後もこの仕事に不変の熱意を込める事がこの会社の使命となっています。

喀痰吸引等とは

超高齢化社会により、僅かでも以前よりクオリティーの高い介護を与える為に、介護の職員の水準を向上させるようにという法律ができました。

平成24年4月1日から、実務者研修などを受けた介護の職員は、医療と介護の連携により安全の確保が出来ている事などを条件に、口腔内と鼻腔内と気管カニューレ内部の喀痰吸引と、胃ろうもしくは腸ろうと経鼻の経管栄養など、チューブを使用する処置が出来るようになります。

介護の職員などによる痰の吸引などをする為には、事務所ごとに事業所が存在する都道府県に申請して許可される事が必須条件となっていますがニチイはしっかりと条件を満たしています。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。


このページのトップへ