ヒューマンエディカル


株式会社ヒューマンエディカルとは
株式会社ヒューマンエディカルには、ヒューマンエデュカル研修事業部があります。
医療と介護の様々な研修を行なっており、出張研修などのユニークなシステムも採用しています。
たとえば喀痰吸引等研修と介護基礎研修など、幾つもの研修があり自分に適切なものを選択する事が可能です。
株式会社ヒューマンエデュカルのスタッフは、介護を受ける人の気持ちをイメージして行動をし、出来るだけ近くに居る事により、希望をくみ取り解る事ができると信じています。
スタッフの温かい感情を手や言葉などを通し伝える事で、利用者様の気持ちがほぐれると考えています。

喀痰吸引等の医療行為について
喀痰吸引等研修の目的は、介護保険施設や高齢者施設や在宅介護事務所などの福祉もしくは介護施設で、安全かつ安心して痰吸引等を実施する為の知識とテクニックの習得をする事です。
さらに、医療の倫理を絶対に守って、介護を受ける方の誇りを守る為の人材を育成する事です。
受験資格は、4個あり全ての項目に当てはまる人が資格を得られます。
1個目は、介護福祉士もしくはヘルパー1級または2級所持者、および同等以上の資格を持っている人です。
2個目は、介護保険施設か高齢者施設か在宅介護事務所、その他施設に従事している人です。
3個目は、所属する施設や事務所の責任者(施設長やもしくは所長等)に推薦してもらえる人です。
4個目は、所属する施設か事務所または同法人内の施設で、実地研修を行なえる人(対象とする行為が必要な、対象とする人が得られる事、本人もしくは家族の承認がもらえる事、指導する看護師が得られる事、医師、指導看護師、介護の職員等がデータの交換をし、連携が出来る体制が確保されている事)です。
介護事業所の場合、喀痰吸引と経管栄養などの医療行為をする事が出来るのは、所定の研修を修了している介護職員となっていますから、スキルアップを図りたい人はヒューマンエディカルの喀痰吸引等研修の受講を検討してみると良いでしょう。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。


このページのトップへ