マザーハウス


多角的に介護業務をおこなう大阪の企業
マザーハウスは大阪市に拠点を持ち、訪問看護ステーションやヘルパーステーション、ケアプランセンター、高齢者向けマンションなどを運営している企業です。
介護スタッフではなく、まるで家族がひとり増えたような支援をおこなっていくことを基本理念とし、24時間体制の訪問看護をはじめ、さまざまなサポートを展開しています。

喀痰吸引等研修の第3号研修は定期開催
マザーハウスでは、特定の病気や障害を持つ人に対してたん吸引などをおこなうための喀痰吸引等研修の第3号研修を定期的に開催しています。
マザーハウスでおこなっている喀痰吸引等研修の受講対象者は、居宅介護事業所に勤務している介護職員で、基本研修の受講料は2013年現在で25000円、実地演習は吸引か経管栄養のどちらか、または両方の演習で料金が異なります。
講義となる基本研修は2日間にわたって天神の森研修センターで開催され、いずれも開催月の前月末が申し込み締め切りとなっています。
第3号研修の日程はマザーハウスのホームページで確認できるので、研修への参加を考えている人は日程をよく確認して早めに申し込むと良いでしょう。

第2号研修は年2回開催予定
不特定の人を対象に吸引などができる第2号研修も開催していますが、第3号研修と比べて研修時間が長いという特徴があるので、開催は春と秋の2回開催が予定されています。
しかし第3号研修と異なり長期間にわたる講義が必要となることもあり、開催までに募集人数に満たなかった場合は、研修そのものが中止になってしまうこともあるので、注意してください。
第2号研修が開催される場合の基本研修は、第3号研修と同じく天神の森研修センターで開催されます。

利用者の声は
マザーハウスで喀痰吸引等研修を受講した人の口コミをご紹介します。
「自宅からでも通いやすい場所に研修センターがあったので利用しました。1回目の講義の1週間後に2回目の講義なので、内容も集中して覚えられました。」

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。


このページのトップへ