喀痰吸引等研修 > 喀痰吸引等研修について > 働きながらヘルパーの資格取得

働きながらヘルパーの資格取得


働きながら資格取得
現在、仕事をしているけど、転職をしようかと考えている人はとても多いことでしょう。
しかし、転職となると何か資格を持ってないと、有利に転職が出来ないのではないかと不安になる人も多いです。
今まで、資格など必要のない職種だったけど、これからは人の為になるような仕事をしたいと思っている人もいるのではないでしょうか。
そんな人であれば、ホームヘルパーの仕事をしてみるというのもいいでしょう。
現在仕事をしているから、資格取得なんて忙しいから無理と思っている人もいるかもしれませんが、無理なく資格が取得出来ます。

ホームヘルパーは、いろんな取得方法がある
介護の資格なんて、通学して学ばなければいけないと思っている人が多いようです。
確かに、きちんと学校で学んで、介護実習を何日も行うほうが、仕事の実践にすぐに活かせることが出来ます。
しかし、このような通学で学ぶことが出来る人など、一握りの人しかいません。
しっかりと学んで資格を取りたいけど、お金に余裕なんてないという人がいるのは当たり前です。
転職するまで、期間があけられないなら、通信制や仕事が終わってから夜間のコースに通うということも出来るでしょう。
通信制であっても、課題の提出やスクーリングがきちんとありますので、実習が全く無いということはありません。
現在の仕事の休みが取れる日に、実習を行ってもらうということが出来るのです。
働きながら、資格を取得して介護の仕事に就いたという人は大勢います。

働きながらヘルパーの資格取得

ランキング

WellCrew(ウェルクルー)

  • 福祉・介護業界特化
  • 就職・転職に強い
  •                    
  • お祝い金制度

福祉・介護業界の求人に特化したWellCrew(ウェルクルー)は、今までにはないタイプの求人サイトです。

企業やシゴトの情報がリアルタイムに受け取ることができるタイムライン機能を採用。 募集記事もインタビュー風になっていて、どんな人が働いていてどんな雰囲気なのかがわかりやすく、就職前に想像しやすくなっています。

WellCrew(ウェルクルー)経由で採用されると「採用お祝い金」がもらえたり、Cupid(キューピッド)機能で周りの友人や同僚の推薦情報を提供すると、求職者の採用決定時にWellCrewより謝礼を受け取れるユーザーにうれしい特典が用意されているのも要チェックです。

WellCrew(ウェルクルー)について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。


このページのトップへ