六日市医療技術専門学校


看護科と介護福祉科を併せ持つ専門学校
六日市医療技術専門学校は島根県にある専門学校で、週3日の授業で働きながら看護士を目指せる看護科、全日制で介護福祉士やレクリエーション・インストラクター、療育音楽基礎1などの資格を目指せる介護福祉科が開設されています。
豊かな自然に囲まれた校舎には全国から看護や介護を学ぶ学生が集まり、学校の近くには学生向けのアパートも用意されているので、県外からの通学を考えているという人にも嬉しいシステムです。
時期によってはオープンキャンパスも開催していますが、学校見学の受付は随時受け付けています。

喀痰吸引等研修は第1号研修の基本研修のみ
六日市医療技術専門学校で開催される喀痰吸引等研修は、不特定多数の利用者に吸引ができる第1号研修で、座学や講習での実習となる基本研修のみを取り扱っています。
受講の対象となるのは老人介護施設や障害者施設などで働いている介護職員で、研修は土日を利用し約4ヶ月かけておこないます。
実地研修を取り扱わないため、受講費用は1人15000円と2100円のテキスト代のみと比較的リーズナブルで、実地研修をするための施設が用意できるという事業所の介護職員が受講するのにはちょうど良いかもしれません。
全日制の講座はなく、基本研修の受講修了までも少し時間がかかってしまうため、急いで研修を終えたい人や実地研修の場所を確保できない人は、場合によっては違う施設での喀痰吸引等研修を選んだ方が良いということもあるでしょう。
また、喀痰吸引等研修は定期的に開催されているものではないので、六日市医療技術専門学校での受講を考えている場合は、開催の有無や日時等をホームページで確認するようにしてください。

受講者の評判は
六日市医療技術専門学校で喀痰吸引等研修を受講した人の口コミをご紹介します。
「介護のプロを養成している専門学校なだけあって、講座も演習もわかりやすく、仕事をしながらでもしっかり学べました。学校の周りには森もあって、新鮮な気分で受講できます。」

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。


このページのトップへ