医仁会


医仁会武田総合病院とは
医仁会武田病院グループは、約50年にわたって、高いレベルのトータルケア(保険と医療と福祉)の提供を目標として歩んできています。
緊急病院を幹に、機能を回復させる為の総合センター、介護療養型の医療施設と特別養護老人ホームなどの医療施設を設けています。
そして最新のテクニックと設備を積極的に導入しています。
また医仁会武田病院グループのスタッフは、患者さんとその家族の方々への優しい真心を忘れずに守り通しています。
今後もいっそう理想の医療を探求し続けていく事でしょう。

喀痰吸引等研修センター
喀痰吸引等研修を受けたい方は、ホームページを利用して、医療法人医仁会の喀痰吸引等研修センターに送る受講申込書を印刷し、必要事項を書いてFAXで送りましょう。
平成26年の喀痰吸引等研修プログラムの中には、保健医療に関する制度、痰の吸引や経管栄養を安全に実施する方法、個人の尊厳と自立などがあります。
喀痰吸引等研修を修了する事で、介護や医療関係の仕事に就くうえで優位に立てます。

介護・福祉施設について
医仁会武田総合病院は、施設から在宅まで地域で暮らしている老人の皆さんの様々な要望に応えることが可能な、総合的なサービスを提供しています。
たとえば老人保健施設やケアハウス、デイサービスと食事の宅配サービス、地域包括支援センターなど医療と福祉のコラボレーションを進めています。
訪問看護ステーションは、かかりつけの医師の指示をあおぎ、熟練した看護師が患者さんの居るお宅を訪れて療養上必要なお世話や、点滴などの処置など診療の手助けをする訪問診療の柱のような役割となっています。
訪問介護とは、要介護もしくは要支援の認定を受けた人が、居宅での介護が受ける事が出来るサービスです。
たとえば介護福祉士などが家に行き、日常の生活をする上で必要な食事や入浴、排泄と通院やショッピングなどのお出かけの付き添いなどケア計画に沿ったサービスをする事によって、「普段の生活を住み慣れた自宅でしたい」という考えをお手伝いする事です。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。


このページのトップへ