喀痰吸引等研修 > 喀痰吸引等研修について > 東京介護学院の実務者研修

東京介護学院の実務者研修


東京介護学院とは
東京介護学院では、介護福祉士実務者研修の授業が、WEBで受講できます。
パソコン、タブレット、スマートフォンで空いた時間に手軽に受講することができるので、時間の有効活用ができます。

通学方式もあるので、日本で初めて、E-ラーニングを取り入れたことでも知られています。
WEBでは、テキスト解説を聞きながら、学ぶ本格的なシステムになっていて、質の高い介護士の育成に役立てています。
専門の講師陣による詳しい解説により、短期間で、本物の力を身に着けることができるようです。

          介護の仕事のやり方
介護の仕事は、無資格からでもできますが、できることは限られてきますし、やはり長く介護の仕事を続けていこうと思えば、資格を取ってステップアップしていこうという気持ちになる人が多いのではないでしょうか。

ただ、最初の介護職員初任者研修までは何とか働きながら受講を修了しても、その先はなかなか時間も費用もかかるので、難しいと思う人も多いかもしれません。

スキルの高い介護士が不足していて、介護の必要な人口は増えるばかりという現実に国がいろいろ策を講じた結果、介護資格の取得制度の改正が行われたということなのでしょう。

やはり介護福祉士の資格は国家試験を受験してもらえる資格ですから、介護の仕事においても、責任のあるポジションに就くことになりますし、それまでに培った実務経験も役立つことになりますから最初から介護福祉士を目指して、勉強をしながら働くことは、将来の自分の進む道に選択肢を増やすものになると思います。

東京の実務者研修

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。


このページのトップへ