このページには広告が含まれています

喀痰吸引等研修 > 喀痰吸引等研修について > 東京介護学院の実務者研修

東京介護学院の実務者研修


東京介護学院とは
東京介護学院では、介護福祉士実務者研修の授業が、WEBで受講できます。
パソコン、タブレット、スマートフォンで空いた時間に手軽に受講することができるので、時間の有効活用ができます。

通学方式もあるので、日本で初めて、E-ラーニングを取り入れたことでも知られています。
WEBでは、テキスト解説を聞きながら、学ぶ本格的なシステムになっていて、質の高い介護士の育成に役立てています。
専門の講師陣による詳しい解説により、短期間で、本物の力を身に着けることができるようです。

          介護の仕事のやり方
介護の仕事は、無資格からでもできますが、できることは限られてきますし、やはり長く介護の仕事を続けていこうと思えば、資格を取ってステップアップしていこうという気持ちになる人が多いのではないでしょうか。

ただ、最初の介護職員初任者研修までは何とか働きながら受講を修了しても、その先はなかなか時間も費用もかかるので、難しいと思う人も多いかもしれません。

スキルの高い介護士が不足していて、介護の必要な人口は増えるばかりという現実に国がいろいろ策を講じた結果、介護資格の取得制度の改正が行われたということなのでしょう。

やはり介護福祉士の資格は国家試験を受験してもらえる資格ですから、介護の仕事においても、責任のあるポジションに就くことになりますし、それまでに培った実務経験も役立つことになりますから最初から介護福祉士を目指して、勉強をしながら働くことは、将来の自分の進む道に選択肢を増やすものになると思います。

東京の実務者研修

ランキング

かいご畑

  • 福祉・介護業界特化
  • 就職・転職に強い
  •                    
  • 0円で資格取得可能

これから介護の資格取得を目指したいという方にぜひおすすめしたい求人サイトはかいご畑です。

介護業界専門の求人サイトかいご畑では、サイトを経由して派遣で働き先を見つけられると、働きながら0円で介護資格が取得できる「キャリアアップ応援制度」で支援を行ってくれます。
通常74,000円かかる介護職員初任者研修(元ヘルパー2級)や135,000円かかる実務者研修なども無料で受けられるのでかなりお得です。

かいご畑を運営するニッソーネットは別事業で介護の資格取得講座を開講しているので、質の高い授業を無料で受けられます。

かいご畑について詳しく見る≫≫≫

スマイルSUPPORT介護

スマイルSUPPORT介護は運営元が老人ホームの運営もしているので、そこで培ったノウハウやネットワークを活用して求人紹介や条件の摺合せなどに活かしています。

人材コンサルタントが一人ずつついてくれて、求人の紹介や面接の調整、条件面の交渉など面倒なことをすべて代行してくれます。

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!


このページのトップへ