このページには広告が含まれています

喀痰吸引等研修 > 喀痰吸引等研修について > 東京都で初任者研修を受講するには

東京都で初任者研修を受講するには


          初任者研修とは
介護職員初任者研修は、以前のホームヘルパー2級から変わった資格ですが、研修を受講し修了することが必要になっています。

スクールに通ったり、通信教育で受講することになると思いますが、実習があるので、通信教育の場合でも講習期間内に何度か実際の講習を受ける必要があります。

介護の仕事をするには、無資格でもできることはありますが、より深く、やりがいのある仕事をしようと思えば、やはり資格を持っている方が、仕事の種類は増えますし、就職しようと思っている人には、有利なことが多いのではないかと思います。

          東京で初任者研修を受講するには
東京都で、介護職員初任者研修を受講しようと思えば、たくさんの事業所が扱っていますから、自分のスケジュールに合うところを選択することができます。

働きながら、受講することもできますから、実務経験を積みながら、資格を取得していくという形で、ステップアップしていく人が多いようです。

介護職員初任者研修を修了すると、ホームヘルパーの資格と同様、いろいろできることが多くなります。
介護の資格は、超難関ではありませんが、コツコツと実務の積み重ねなども必要になるためすぐに取れるものではありません。

また、人に対して何かをしてあげたいという奉仕の精神が必要ですし、何よりも前向きにどんなこともとらえて、進んでいけることが必要です。
肉体的だけでなく、精神的にかなり負担の大きい仕事ですから、しっかりとした介護に対する覚悟が必要です。
それは、介護を必要とする人の家族もまた、介護者に望んでいることだからです。

東京都で初任者研修を受講

ランキング

かいご畑

  • 福祉・介護業界特化
  • 就職・転職に強い
  •                    
  • 0円で資格取得可能

これから介護の資格取得を目指したいという方にぜひおすすめしたい求人サイトはかいご畑です。

介護業界専門の求人サイトかいご畑では、サイトを経由して派遣で働き先を見つけられると、働きながら0円で介護資格が取得できる「キャリアアップ応援制度」で支援を行ってくれます。
通常74,000円かかる介護職員初任者研修(元ヘルパー2級)や135,000円かかる実務者研修なども無料で受けられるのでかなりお得です。

かいご畑を運営するニッソーネットは別事業で介護の資格取得講座を開講しているので、質の高い授業を無料で受けられます。

かいご畑について詳しく見る≫≫≫

スマイルSUPPORT介護

スマイルSUPPORT介護は運営元が老人ホームの運営もしているので、そこで培ったノウハウやネットワークを活用して求人紹介や条件の摺合せなどに活かしています。

人材コンサルタントが一人ずつついてくれて、求人の紹介や面接の調整、条件面の交渉など面倒なことをすべて代行してくれます。

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!


このページのトップへ