輝ケアーセンター


相談支援・児童相談支援のプロ
大阪府堺市に拠点を持つ輝ケアーセンターは、24時間365日体制でバックアップを可能にしているケアセンターで、介護支援や自立支援、相談支援のサービスをおこなっているほか、介護のスペシャリストを養成する介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修もおこなっています。

特定者対象の第3号研修を実施
輝ケアーセンターでおこなっている喀痰吸引等研修は、特定の病気や障害を持つ人を対象としてたん吸引や経管栄養をおこなう「第3号研修」とよばれるもので、基本研修となる講義の日程は2日間、その後各利用者宅や施設での実地研修をおこないます。
専門的な知識と技術を習得する研修なので、受講の主な対象となるのは介護福祉士やホームヘルパー、介護職員の各研修を修了し、1年以上の実務経験を持っている人とされています。
受講は介護施設や介護サービス業者の職員というだけでなく、個人単位から申し込みができるので、さらなるスキルアップを考えているという介護職員や、休職していて再就職等を目指すために新しいスキルを身につけておきたいという人でも受講できます。

研修日程や必要書類のダウンロードはホームページから
輝ケアーセンターのホームページでは、年度ごとの喀痰吸引等研修日程が掲載されており、随時確認することができます。2014年度では毎月喀痰吸引等研修が開催されるので、研修日程にあわせた予定も立てやすいですし、仕事の予定にあう日程を選べるのも便利なポイントです。
必申込書や誓約書などの要書類はそれぞれダウンロードして記入・捺印などをおこない、研修予定日の5日前までに郵送かFAXで申し込みます。
1回の研修における定員が15名までとされているので、どうしても受講したい日時がある場合は早めに申し込みを済ませるようにしましょう。

受講者の評判は
輝ケアーセンターで喀痰吸引等研修を受講した人の口コミをご紹介します。
「講義、実地研修とも、とてもていねいな対応をしていただき、最後まで事細かくフォローしていただきました。今度の仕事にしっかり活かせそうです。」

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。


このページのトップへ