C&Cアカデミー


C&Cアカデミーの基本情報
C&Cアカデミーの法人名は運営法人ピースクルーズで、住所は大阪市西成区の天下茶屋2丁目21-10です。
事業概要は居宅介護支援事業と訪問介護事業、通所介護事業や福祉用具の販売と貸与など多岐に亘っています。
C&Cは医療と介護に関係する資格取得サポートや研修を開催しています。
たとえば介護職員初任者研修、介護福祉士受験の対策講座と喀痰吸引研修の他にも障害者移送介護従事者や同行援護などの研修を開講しています。
C&Cアカデミーは介護や医療に関する知識を得たいというスタッフを応援する団体で有りたいという趣旨で運営をしています。
このスクールの場合、介護職員初任者研修を離職者を対象として開講しています。
条件は、公共職業安定所から受講の指示があること、開校日の時点において義務教育を修了していること、さらにカリキュラムの全ての過程を指定された日時と場所で受講できる、介護のサービスに従事したいと考えていることとなります。
介護福祉士の受験対策講座も開いていますが、心配をしないで本番を迎える事が出来るように、メンタルのサポートも含めいろいろな工夫をしています。
ちなみに介護福祉士とは、社会福祉士ならびに介護福祉士法に基づく名称を独占している国家資格のことです。
専門的知識や技術を使い、身体上もしくは精神上の障害により通常の生活を送るのが難しい人に対して、心身の状況に合わせた介護をします。

喀痰吸引等とは
平成24年の4月から、介護福祉士それから所定の研修を修了した介護の職員が、医療や介護との協力体制を設ける事によって安全の確保が図られている場合に、痰の吸引等の行為を行なうことが可能となりました。
喀痰吸引等の研修は施設や居宅で、痰吸引ならびに経管栄養を実施出来る介護の職員を養成する為に、新しく制度化されたものです。
C&Cアカデミーで開講している研修は喀痰吸引等の研修の第3号で、特定の利用する人に対して、医師の指示書があれば医療行為が可能となります。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。


このページのトップへ